スポンサーサイト 


カニカニどこカニ?v(´ー`)v 

どもども。ルシェですよ。(´-`)ノ

今日はGイベントの日~ていうことで、人数も増えてきたし今日はどこに狩りいくんだろ~??とワクワクしながら電気羊のたまり場に行きましたらば…。
screenbijou920.jpg

マスターのセンセェが説明をしてくれますが、なかなか趣旨が理解できず頭が混乱する私。( ゚д゚)ポカーン メンバーがどっかに隠れてそれを鬼(センセェ)が探すのかと思ってたらまったく逆で、街中に隠れた鬼を早くみつけた順にポイントがつき、最後に賞品が出るというイベントだった。

screenbijou930.jpg

隠れる場所はこのクソ重いプロの街中のどこか。南、西、東出口などでみんなバラバラに散ってGOサインを待ちます。今回の参加メンバーはプリ×3、ログ、ペコクルセ、クラウンの6人だったので明らかにクラウンの足の遅さは不利ですね。と思っていたものの、足が遅くたって先に見つけてしまえばいいのだから実際はそんなことはノープロブレムだ。しかしログの移動はバックステップ移動でって指示が最初にされてたけど本当に…?ガクガクブルブル(((((;`□´))))ンナワケナイ

まぁそんな感じでみんな必死に街中を走り回ります。建物の中にいることも外にいることもあるので、視点を変えたりぐるぐる回したりして頭痛くなりながら鬼を探します。
screenbijou921.jpg

パウリさんとフェリペさんがやたら見つけるのが早いので、付き合い長いと思考が読めるもんなのか…?とふっと思ったり思わなかったり。

screenbijou924.jpg

私も頑張ったのですが、マッタク見つからないことの方が多くて苦戦しました…orzダメダコリャ 早々に見つけた時は後は余裕で街中をうろうろします。見つけた後はMAPを見てよいことになっているので、みんなの居場所が見れます。みんなが方向違いのとこでうろうろしてるのを見れるのは実に楽しいですね。(´ー`)そんな感じでうろうろしてたら前Gのたまり場にたどり着いて久しぶりにキアラさんに会ったwwwwwキアラさんがいない間に抜けちゃってごめんねぇダンサ仲間なのに…(つд`)

まぁそんな感じでかくれんぼ、5,6回はやりましたかね。たまり場で結果発表&賞品授与ー。もちろんルシェはドンケツー。ォォゥ。ペコの足がまったくもって意味をなさなかったよ(`□´)ドンケツの賞品は赤ハブ大量と…スゴピッキcかな。センセェ!!ハブ重過ぎます!!愛のムチですか(´△`)ノ
screenbijou931.jpg

上位だった人達が次々に青箱を開けていきます。って6人だけなのに賞品のこの差ってば…orz パカッパカッ次々に飛び出すカスアイテム。ウワーイラネェーヽ(`Д´)ノ
終わってみたらなんだか赤ハブが一番よかった気がするよ…。商人のカートにつませて旅のおともにさせていただきますね750個赤ハブ。
おつかれさまでした~~~~狩りもいいけどこんなイベントも面白いな!!
そういえば鬼を探しながらつぶやいた一言『カニカニどこカニ?』…これがわからない人達が執拗に『どこカニ?って何?』とつっこんできてたのですが、わかってくれたのはまたもやフェリペさんだけっぽかった…ジェネレーションギャップなんて!!!!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://rushablog.blog7.fc2.com/tb.php/76-21ae7e9e

