スポンサーサイト 


とてもじゃないけど… 

やってられません。聖剣伝説4。

グラフィックはたしかにものすごく綺麗なんだけど、ストーリーがまったくわからず、ただひたすら敵をなぎ倒すだけのゲームでした。
操作もめんどくさくて、物覚えがとても悪い私には戦闘が苦痛でしかなく、アクションがこのゲームの大半なので、言ってしまえば全否定…orz

それから、視点が見づらくて、MAPが一応あるんだけど、方向が360度くるくる回転するから今どこなのか、どっち向いて走ってんだか、どこから敵が攻撃してきてんだか、わからなくなる。MAPはっきりいって意味なし。平地走ってる時は敵が出てくるまでなるべく画面見ないようにしてましたw3D酔いがものすごいのです。でも第一章の二面くらいでもう3D酔いの限界を迎え、気分が悪くなり、そのまま寝込んでしまいました…orz

早く…早くセーブポイント!!とりあえずセーブさえしてしまえば…終われる!!

みたいな。なんでゲームやっててこんな苦痛味あわなきゃいかんのw

聖剣は2と3とレジェンドオブマナをやったんだけど、レジェンドオブマナはそんなに好きな方じゃなかったんでなるべく外伝はやらないようにしたわけで、でも今回は4だったので買ったのに…こんな早く挫折するなんてorzファーストプレイであれだけ気分悪くなったので、もう一度やろうという気がおきません。

なので!!

弟に売りつけてやろうと思い立ち、聖剣4興味ある~?て聞いてみたら、なんと弟も持っており、
「最初のボス(タナトスハガー)で何もできずに死んでからもうやめた…」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
敵がどこにいったかわからなくなって探してるうちに攻撃されて死んだらしい。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜3D慣れしてる弟でそれじゃあ私にはとてもできないよ!!と思ったので、

明日売ってきます。

あちこちのレヴューで糞ゲーの太鼓判押されまくってるので、発売して日が浅いけどもうろくな値つかないかもしれない…orz
こんな形で新作出すくらいなら金輪際新作なんて出さなくていいからDSで聖剣3のリメイク出して欲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。'`ゥ'`ゥ'`ゥ

FF6の方は楽しいです。オペラ終わってセッツァー仲間になったばかりのあたりです。このオペライベントが大好きだったので、すごく懐かしかったなぁ~。

スポンサーサイト

Comments

よし、こうしよう

聖剣4は俺が貰うよ
それで万事解決(違

  • [2007/01/02 08:52]
  • URL |
  • 刹那‐パティ‐
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

え!買ってくれないの!?∑(`ε´)

いまさらだけどコメント!

ストーリー分からないよね!w
すっごいルシェさんと印象同じなんだけど!(*ノノ)

まぁ戦闘自体は好きなのでまだ持ってるんだけどさ・・・
トレントの所から話わっけわかんないw
攻略本とか出たらストーリー載ってないかねー(´・ω・`)


FF6は・・・
とりあえず世界崩壊後もっかい全員仲間にし終わった所で一時休止中とか言えn

>零時さん
おお同志よ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。'`ゥ'`ゥ'`ゥ
私はとてもあの苦痛に耐えてまであの糞ゲーをやり込む自信はありませんでした。合掌。
もうね!はしご上るのですら気持ち悪かったからね!!wwwww
ストーリー?なにそれおいしいの?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

