スポンサーサイト 


おいでよどうぶつの森の住人サンに100の質問 

今日も暇なのでどうぶつの森でもやってみたいと思います。
配布サイト様はこちら


01.過去の「どうぶつの森」シリーズはプレイしたことがあります?
やってません。ハードがないから。

02.『おいでよどうぶつの森(以下、「森」と省略します)』はいつ購入しましたか?
2005年12月。マリオカートDSと同時に買ったからアノ頃ですかね。

03.アナタの「森」の中での名前を教えてください!
メインの子は 『モア』 消え去ったハンターの名前ですね。
あとは女の子2人に男の子1人います。

04.では、↑が住んでいる村の名前を教えて!
シュシュット村。 ネタ元は某特撮番組から。

05.↑の村の時間は現実と一緒? それとも違う?
一緒。たまに昼夜逆転させたいと思ったり思わなかったり。

06.大体、どのくらい村に滞在してます?
2~3時間くらい。

07.滞在している時は大抵、どんな服を着てます?
今マイブームはグレースに頂いた『あおむしの服』に緑モヒカン。

08.現在、家はどのくらいまで改築が進んでます?
最終形態。借金完済しました。

09.家の中では音楽を鳴らしてます?
つねに。

10.ハッピールームアカデミーからのお手紙では、最高何ポイントを獲得しました?
17000ポイントを突破したことは覚えてますが。

11.家の中には、どんなモノを置いてありますか?
大広間は現在ロイヤル家具セット一式。

12.タンスやクロゼットの中には、どんなモノを入れていますか?
モア:主に化石、ダブった写真、レアアイテム
男:家具
女2:家具
女3:服、帽子、アクセサリー

13.ちなみに、村の特産品はなんでしょう?
モモ。もう4本くらいしかモモの木は残ってないけど。

14.アルバイトの時にたぬきちサンに頼まれた「村の掲示板にたぬきしょうてんの宣伝文」、どんなフレーズを書きました?
覚えてないな~。

15.「プレイヤーが経験した」中で、好きなイベントは?
ゆきまつり。ホンマさんが来なくて嬉しかった。ホンマさん以外も全員来ないけど…orz

16.アナタが初めて村に引っ越して来た時の住人サンは誰でした? また、現在の村には誰が住んでますか?
えーと、ジャンとセルバンテス、しもやけ…かなぁ。
5/14現在はー、メープル、ピーチク、もさきち、モモチ、フォアグラ、かぶきち、トロワ、ナッキーがいます。

17.森の住人に手紙を出したりします?
気が向いたらドバっと出す。
気が向かない時は全然書かない。

18.「よく話しかけてる(話しかけてた)住人さん」はいますか?
一番仲良しなのは多分ピーチク。

19.仲良くなった住人から写真を貰ったコトってあります?
もう写真が大量にあるんでメインの子以外仲良くしないようにしてます。

20.仲良くなって、「口グセ」や「あいさつ」を変えた住人さんはいます?
今のところトロワ以外全部そうじゃないかな。

21.仲良くなって、あなたが住人さんにつけられた「あだ名」なんかがあれば、教えて欲しいかも!
モアモアって呼ばれてる。

22.今までに「村の住人さんの誕生日」に呼ばれたことはあります?
明日メープルの誕生日に呼ばれてます。四人ともwww

23.「森」の中でのあなたの誕生日には、誰がお祝いを言いに来てくれましたか?
女2にメープル、男にエレフィンが来ました。

24.住人の家には、よく出入りしますか?
毎日。

25.「引越ししちゃって悲しくなった……」住人さんはいますか?
ジャン。

26.現在の村の状態はどんなかんじ?
サイコー。

27.たぬきちさんの店……では現在、どこまで成長してますか?
最終形態のデパート。

28.たぬきちさんのお店の会員レベルは、今、どの段階? また、ポイントデーを利用したことはあります?
多分まだ…シルバーだったと…思うんですけど。

29.カットリーヌさんのヘアーカットサロンには、よく行くの?
マダ性転換はできない程度。

30.仕立て屋さんでの「デザイン作成」は利用してます?
最初のころにちょびっとだけ。

31.自分のデザインして展示してあったデザイン(の服)を、住人が着ていたコトってあります?
いつも着てます。

32.やくばの郵便課。貯金をして、粗品を貰ったことがあります?
あります。今は1.6Mくらい。こないだ王冠買っちゃったからー。

33.やくばの住民課。さいはて村募金をして、ハネをもらったことがありますか?
クロワッサンおいしかったかな…。

34.好きなモノ(orよく使うモノ)シリーズ! (自分でデザインした以外のモノで)好きな服(or良く着る服)はありますか?
うさぎ上下。

35.では、好きなじゅうたんはあります?
畳。

36.それじゃ、好きな壁紙は?
障子。

37.好きな家具は?
玉座。風船でGET!!

38.好きなびんせんは……?
ハンバーガーびんせん以外ならなんでも…。

39.ではでは、好きなカサは?
ハッパでしょう!!

40.今まで出てきたモノ以外で、好きなモノは?
写真。

41.好きなシリーズは? それは、コンプリートしました?
ロイヤルはコンプ。一番最初に狙ってたアジアはあとテーブルだけ。

42.メニュー画面の模様は、どんな柄にしてありますか?
何それ?

43.借金返済には、どんな方法をメインにお金を稼いでいます(いました)か?
もう返しちゃったからなぁ。一挙に返せる方法はフリマでぼったくり。

44.「コレは必ず持ち歩いてる!(または、良く持ち歩くもの)」ってありますか?
釣竿とあみ。

45.きんのスコップ、きんのパチンコ、きんのオノなどなど……。金の道具は手に入れました?
金のスコップ、金のパチンコ、金のジョウロだけ。

46.最高、一度のプレイでどのくらい釣りまくりました?
何が基準で最高ていうのかわからない。シーラカンスは釣ったよ。
鯛は多い時は15匹くらい。

47.「最近よくカオを合わせるなあ(笑)」というくらい、よく釣るサカナっていますか?
鯛。

48.虫取りで、捕まえるのに苦労したムシはいますか?
蚊。ミツバチは今だ苦戦中。

49.「よくアミにかかるなあ」と思えるくらい、最近よく獲るムシはいますか?
値段が高いやつは全部狙う。

50.ハニワや化石、よく掘りますか?
欠かさず。

51.ハニワや化石、今までにどれだけの数を掘り出しましたか?
数え切れない。化石はコンプ済。ハニワコンプは検証してない。

52.地面の×印を掘ったときに嬉しいのは、「ハニワ」?「化石」?それとも「おとしあなのタネ」(笑)?
化石。

53.鑑定してもらったサンプルが、もう寄贈してあるのとダブった場合はどうしてますか?
フリマでぼったくる。

54.では、ハニワの場合はどうしてます?
同上。

55.化石だと思って近づきすぎたら「おとしあな」で、うっかりはまっちゃった経験はあります?
しょっちゅう。

56.木はよく切ったり植えたりします? また、木を植えるときには、種類にこだわったりしますか?
そろそろ配置替えしたい。能率悪すぎて。

57.村にはフルーツ(さくらんぼ・りんご・オレンジ・モモ・なし)+ヤシの実がなる木が何種類あります?
おかげさまで全種類。

58.花は結構育てたりしてます?
花だらけで困ってます。

59.「金のなる木」を育てたコトはあります?
一度10000で植えて実らなくてすぐやめた。

60.博物館。化石・サカナ・ムシ・名画は、どのくらい揃ってます?
名画は1割。化石はコンプ。魚と虫はボチボチ。

61.星座は作ったりします?
2つくらい。

62.純喫茶ハトの巣では、どのくらいのペースでコーヒーを飲みます? それと、とたけけ以外のハトの巣の常連さんを見かけたコトってあります?
寄ったらなるべく飲む。
記憶に残ってるのはバスの運転手と、ホンマさん、カットリーヌさん。

63.村に来るお客さん(NPC)。コトブキ(&ドンどんぐり)、ホンマさん、とたけけ、カブリバ、つねきち、まいごちゃん&おかあさん、グレース、セイイチ、ししょー、ジョニー、ハッケミィ、ラコスケ、ローラン、あやしいネコ、ぺりお。誰に一番良く会いますか?
回数でいったらホンマさんじゃないの?毎週有無をいわさず来るから。

64.コトブキ(村長)がらみでが体験したイベントの中で、一番楽しかったのは?
釣り大会。

65.ホンマさんに説得(?)されて、保険に入っちゃいました?
入ってない。

66.毎週土曜日、夜。喫茶・ハトの巣で、毎週とたけけサンに会っちゃったりしてます?
ほぼ毎週。忘れてなければ。

67.曲を聴く場合は「おまかせ」派?それとも「リクエスト」派?
リクエスト派。

68.現在、どのくらい集まってます?
半分くらい。

69.毎週日曜日、朝は毎週カブリバさんに必ず会う?
大概そんな時間には起きれない。

70.……もしかして、カブを腐らせちゃったコトって、ある?
そんなこともあったね。

71.つねきちさんの所で手に入れた貴重なアイテムの中で、お気に入り(orお気に入りだったモノ)はありますか?
なかなか出してくれないのよ。欲しいもの。

72.きぞうした「~~のめいが」がホンモノだった場合とニセモノだった場合の割合って、だいたい感覚的にどのくらい?
9割ニセモノ。

73.まいごちゃん&おかあさんが村に迷い込んだことがありますか?
ない。

74.グレースさんのファッションチェック! あなたのセンスは何パーセント?
100パーセントグレース。

75.コーディネイトをお願いしたことはあります?
会えば必ず。

76.放浪の画家、セイイチさん。彼からどんなデザインを貰ったことがあります?
進入禁止…だったかな。

77.キミキミ、ししょーにはいくつリアクションを教えてもらったかね?
会えば必ず。

78.キミキミ、一度に使えるリアクションは4つだよ。これって多いかね? 少ないかね?
少なすぎる。全部覚えたい。

79.ジョニー、風船、ぺりお。パチンコで打ち落としたことがあるのはどれ(笑)?
風船とぺりお。

80.ジョニーの宇宙船のパーツを回収した時に、お礼に何を貰いましたか?
いつも建物に入ろうとする瞬間にやってくるのは何故ですか?(出たらもういない)

81.ハッケミィさんによく占ってもらうのは「今日の運勢」?「相性診断」?(どっちも同じくらい?)
めったに占いしない。こないだ来た時はナッキーとの相性。

82.ラコスケさんから貰える「かいぞくテーマ」のアイテム。どのくらい集まってます?
あとは横たるだけなのに…。

83.じゅうたん売りのローランさん。あなた、お手伝いした、あるですか?
しょっちゅうパシられてる。

84.あやしいネコが村に来たことはありますか?
あります。鬱陶しくなったので今は止めてますが。

85.「どっち派?」シリーズ・その1!(あまり深く考えずに答えよう!)「たぬきち」派?「まめきち&つぶきち」派?
まめつぶ派。

86.「どっち派?」シリーズ・その2!「あさみ」派?「きぬよ」派?
きぬちゃん派。

87.「どっち派?」シリーズ・その3!「ぺりみ」派?「ぺりこ」派?それとも「ぺりお」派(笑)?
ぺりみ派。

88.ぶっちゃけ、ぺりおには「ぺりみ」「ぺりこ」、どっちがお似合いだと思いますか?
ぺりおはウザキャラなので、ぺりみの尻に敷かれた方がいい。

89.「どっち派?」シリーズ・その4!「フータ」派?「フーコ」派?
フーコ派。

90.「どっち派?」シリーズ・その5!「右のもんばんサン」派?「左のもんばんサン」派?
右のもんばんの方がイケメン。

91.リセットさんに会っちゃったコトはあります?
寝落ち常連なのでリセットさんも常連。

92.つり大会(orむしとり大会)に参加したことはあります?
連続3回優勝してむなしくなってもうやってない。

93.たまに住人から聞かれる「村の住人うらない」で、あなたは何タイプになったことがあります?
?…覚えてない。

94.今までにおでかけしたことって、ある?
ある。

95.それは「DSどうし」?「Wi-Fi通信」?相手はどんなヒト? 
Wi-Fi通信。ギルメン。
村を荒らされそうなので、知らない人とイキナリ通信する気はない。

96.自分の所以外の「どうぶつの森+サイト」を訪問したり巡回したりしてます?
他人のどう森サイト見るの大好きです。

97.同じ森に住んでるアナタ以外のプレイヤーはいますか?
いない。

98.アナタはこれからどのくらい「森」をプレイしつづけると思いますか?
飽きるまで?

99.ズバリ、あなたにとって「森」とは?
こんなにハマると思わなかった…ってROと同じような言い訳。

100.お疲れ様でした。最後にひとことドーゾ!
アジアなテーブル持ってる人、よろしく。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

