 


踏みとどまるのは子供好き。 

えー、ルシェです。えー、とりあえず、1イン10%向上という目標を持ってRO再開しましたルシェです。えー、一週間ぶりのROしたルシェです。
えー、本日の日記はROネタではほぼありませんので、フツウにROネタを楽しみに来てる人はスルーの方向でお願い致します。また、読んだ後に『ルシェったら…人としてドゥよ?』と思われてもドゥにもできませんのでご容赦ください。

一週間ぶりだったけど、やることはいつもとなんら変わらず牛狩りー。なのでおもしろくないのでssはありません。一週間の間にいなくなった人もいれば、今日もまた新しく入ってきた方もいらっしゃっていつもとかわりない羊のまったり感が漂っておりました。が、一生懸命牛狩ってたら、また大きいお友達の盛り上がる古ネタがGチャで振られてきて、これとなったらルシェも大きいお友達の一員なので参加しないわけにはっ!!(`□´)クワッてことで、狩りの手を休めて張り切ってくっちゃべってきました!!!!今日の羊は大半が大きなお友達だったので、10代の若い子は知らないかもしんないけど『にこにこぷん』(NHK教育)の話題で大盛り上がりに。ていうか、元々なんでにこにこぷんになったんだっけ?最初は永井豪がどうのとかまことちゃんがどうのとか…。なんでにこにこぷんなんだ???誰?にこにこぷんって振ったのは???
せつめーしよう!!にこにこぷんとは、はるか昔にNHK教育にて放送していた幼児向け番組である。ねずみのぽろり、ペンギンのぴっころ、犬だか狼だか忘れたけどそんな感じのじゃじゃ丸の三人のほのぼの人形劇ドラマがメイン…だった気がする!!
4-5-0.jpg
検索かけて探すのもアレだったので、簡単に絵を書いてみた(  ゚∀゚)σYO!!ちょっと(?)違う(?)ところはご愛嬌だ!!マウスで書いたので歪んでるのもご愛嬌だ!!服はうろ覚えなのでそれもご愛嬌だ!!でもぴっころの頭のお花はあった気がするけど間違っててもご愛嬌だ!!
で、にこにこぷんの中のコーナー名忘れたけど子供が一人でパジャマに着替えが出来るかっていうコーナーがあったんだけど、その話をうっかり私が振ったせいで本人の名誉のために誰とはいえないけど、某プリの一人が『幼児生着替え』とか言い出し、そのままフシダラチャットになだれ込み、大きなお友達はやたら盛り上がってしまいました。にこにこぷんを知らないちびっ子達も一緒に盛り上がってとても楽しかった。フシダラだけどな…。AFKしてた詠音さんにはログ読まれてログセーブまでされるし、いつ揺すられるかわかったもんじゃない。コワイネー。
【本日の名言】
『踏みとどまるのは子供好き・踏み越えるのが犯罪者』 (byパのつく人)

でも若者メンバーのシャスナさんが『電気羊のチャットは楽しいですね。こんなとこ他にはないですよ』って言ってくれた。ドン引きしないでくれただけでもおねぃさん達は嬉しいっていうのにね…(*;´∀`)y─┛~~ ・・・。


Comments

not subject

パジャマでパッジャマ~
パパッパパッパ~パジャマジャママ~

not subject

にこにこじまが~ありまして~♪
ニコニコ仲間がいるんです~♪
じゃじゃまるー!ぴっころー!ふぇーりぺーん!
どきどーk・・・。

  • [2006/01/11 00:40]
  • URL |
  • ふぇりぺん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

それからドンドコショー!!

no title

にこにこぷんは今は終わってしまったけど、ニコニコ日記は次は愛の劇場として放送されます。

  • [2006/05/28 12:16]
  • URL |
  • 真駒内本町
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://rushablog.blog7.fc2.com/tb.php/173-39d631a2

