 


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜でもマジです!! 

(○´ω`○)ノゃぁ。ルシェさんだよ。
ついにメインPCがネットも繋がらなくなったので、本格的にノートになったよ。しかたないから顔文字も少々登録したよ(*`Ⅲ´*) ウシシシシ
しかしこのPCはゲームやCGのためっつーより、TV録画がメインのお仕事なので使い勝手は二の次だったよ。使いにくいよママン…∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

今回のネタは!!!!


ななななななんと!!!!



screenbijou1451-2.jpg

ドーン!!!!


結婚してしまいました!!!!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

クリスマスイベントの日記でちらっと結婚してみたくなった、みたいなことを書いていましたが、イベント終了前夜に告白してみました!!(((( *≧∇)ノノノキャーッイヤーンバカーン

『ムコにくだs(以下略』

そしたらななななんと、ムコになってくれた勇者がいました!!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工デスヨネー

ルシェもムコ殿も初婚だった為、二人して勝手がわからず指輪モロクでしか売ってないの?とかすでにやばげな空気が…。

でもなんとか準備してルティエに着いたんだけど、ムコ殿の結婚費用が150k足りないという事実が発覚。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工ルシェに借金する始末。最初っからヒモ確定デスカ…。

screenbijou1414-2.jpg
身内にバレないようにひっそりこっそり結婚式をしたので、ギャラリーは通りすがりのプリさんと廃プリさんとアサさんのみ。

screenbijou1416-2.jpg
早速ポリンに襲われる。なんか日記のコメントもらって初めて知ったんだけど、嵐とか廃プリとかも出るそうなので、ぽりんはかなりラッキーだったんではないでしょうか…(*`Ⅲ´*) ウシシシシ
でも早々とオークになるムコ殿。

screenbijou1435-2.jpg
と、ぼやいてたらば。
screenbijou1436-2.jpg
ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww新婚早々オークかぽー☆
…MOBの名前『おめでとう』が涙を誘います。

screenbijou1447-2.jpg
ギャラリーの中でも戦えるのがアサさんのみってことで頑張っていただいちゃいました。サポートしてくれてた廃プリさんも、途中から乱入してきたローグさんも続々とオーク化。

通りすがりの方々のご協力のもと、死ぬこともなく無事にお掃除完了。
おつかれさまでございました。楽しかったですw




more...


江戸が… 

仕事場からコンニチハ。ルシェです。(´д`)ノ

最近またメインPCの調子がオカシーのですが、だいたい3,4回くらい再起動すれば普通に立ち上がったりしてます。でも遊んでる最中にとまったりも多し。そんな状態で遊ぶのは面倒だったり、デスペナったりしそうで大変危険だったりなので、専ら不慣れなノートで遊んでいます。2PCに慣れすぎると、プリいないと面倒だなぁ。ダンサー足おせーし。とか思ってたんだけど、ソロ狩りも続けてるとまぁいっかー。という気分に。(でもかなり後ろから歩いてきたリンカーに追い抜かされたりとかして結構屈辱でした)ずっとSD4だったんだけど、パサナが群れるとソロは結構痛いからちょっと控えめにピラ地下でまったりしてます。死ぬことあんまないんで。あと一枚牛カードが欲しいんだよー。(`д´)買いたくはないんだよー。(`д´)そろそろ伊豆に戻ってエラの回収もしてこないとだし。頑張れば年内にあと一個レベル上げれるかもしんない…。
これアタシです(  ゚∀゚)σYO!!
画像ないと寂しいのでちょっと前のSS。

サモ4はとりあえず、1周クリアしたらなんか満足したので2周目の途中で放置してます。ていうか、ブレイブクリアが難しすぎてさじ投げたつか…orzギアン攻略しようと思って女主人公とピンク竜にしたんだけど、ブレイブ難しい!!壁役以外の召還獣が悉く昇天してゆく…!!!!(前の日記で緑竜にしたと書いたけどあっちは消した…)

というわけで、コンシューマーは聖剣…ではなく、FF6をやり始めました。でもまだ始めたばかりだし寝落ちしてばかりだし、江戸ガーと合流したばかりだし…。まぁ寝る時に布団もぐってやってるので寝落ち覚悟でのんびりやりますわー。江戸ガーってあんなに色黒だったっけ?もう全然覚えてなかったよーヴィジュアルなんか。

久々にー。 

こんばん(ノ=´ω`=)ノにゃ~ん♪ルシェです。

久々にテンプレ変え。
前のテンプレはすごく気に入ってたんだけど、バグが出始めたのでマッタク別物に変えてみました(  ゚∀゚)σYO!!前の方がタイトル画像を大きく載せれたのですが、まぁこの形でしばらく遊んでみたいと思いまっす( ゚ I ゚ )ノ

昨日クリスマスイベントやった時に名前入りのプレゼントボックス作りましたー。去年は2代目ダンサーで作ったんだけど、今年は3代目で作ったですよ。パウリさんが名前入りのプレ箱をくれるというので交換してみました!!
screenbijou1405.jpg

早速パカッ☆⌒(σゝω・)σ



















よ…




四葉の…苦労婆…





orz




ハタシテ露店で今でも裁けるのか謎。

来年は箱運の良い年になりますように…(´・ω・`)ウゥ

めりくりーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 

コンバンゞ(。・`∀´・。)三ヾ(。・`∀´・。)ノワ~ンダフル♪ルシェです。

クリスマスなのにRO…。


クリスマスなのに…。


orz


まぁおいといて。めりくりでございますー。ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワーワー

まぁ、クリスマスなわけですが、電気羊は相変わらずのメンバー。みんないるよ!!∑(゚Д゚;)
なのでみんなでサンタの衣装着て記念撮影にー。
めりくりーーー
めりーくりすまーーーヽ(´▽`)/


撮影が終わった瞬間に、黄文字でプロポーズが!!結婚式やっていやがる!!ということでみんなでやじうまー≡≡≡ヘ(* -▽-)ノイヒヒー
screenbijou1427.jpg
おおぉぉ~~。結婚式やってますよ!!クリスマス期間限定の結婚式を見たのは初めてですよ!!サンタだから踊れないですよ!!クヤチー(`皿´)
よく見るとぽりん系Mobがちょこちょこいますよー。


て。


出すぎだろ!!


screenbijou1428.jpg
倒してくれるギャラリーが必須の結婚式だったのですね…。おもしろいですねー。ちょっと結婚したくなっt

狩りに戻ったんだけど、なんかダルくて狩りって気分じゃなくなったので、もうすぐイベント終わっちゃうからクエストでもしてくるかーとルティエに舞い戻り。
screenbijou1429.jpg

勇者になってみた。



なんだかんだで電気羊に加入して早一年半。羊の皆さんいつも笑わせてくれて☆ぁりが㌧㌧*:。:ヾ(o′C_,`o)ノ:。:*ぁりが㌧㌧ ☆また来年も~~-v (`・д+´・)。o○(夜)(露)(死)(苦)

PCが。一年半で。 

昨日はPCがクラッシュしまくって大変だった。
何度か正常起動したっぽい?と思ってROに入ったんだけど、数分でPCがフリーズ。
再起動→画面真っ黒で起動→再起動→画面真っ青で起動→再起動→エンドレス…orz
たまに正常画面が出たので、バックアップとるなら今か!?と速攻でMOにガスガス放り込んでいくんだけど、よりによって空いてるMOが230のしかないしorzバックアップ中にフリーズも喰らう始末。もうだめぽ…orz
近日中に修理出しに行くけど今の時期だと修理始まるの正月明けなんだよなぁきっと…
というわけで、しばらくノートPCのみになるのでSS撮るのめんどくさいからROの更新は文字ばっかになると思います。よろおねw

修理中はおとなしく課金きってサモンナイト4・FF6・聖剣4を堪能しまくるってのもアリなんだけどな!!!!

more...

騎士なんかキライだ。 

どもです。ルシェです。(´д`)ノ
サモ4も一区切りついたのでROに戻っております。
しばらく狩りしてないからカンを取り戻すゾゥと向かった先は
まぁいつものSD4なんですが。(プリ放置してたから…)
マイペースでのんびりやってたんですが…がが…

SSはないんだけど、トレインしてた騎士の巻き添え喰って死ぬこと二回。

萎えた。

プリごとSDから引き上げました…orz

騎士のいない狩場求む…orz



ところで、散々サモンナイトについて語ってきてたので
それで興味もったのか、貧乏学生のハムオさんがイキナリ
サモ1.2.3とまとめてご購入。その金はどこから…!!!!

メッセでいろいろ聞いてこられたのだが

驚いたのは










『武器って作れるんだよね?』




∑(`д´;)



それ、サモンナイトだけど…

クラフトソード物語、だけ…。







『ちょっとガッカリー』


クラフトだけやるといいさ!(`皿´)

筆舌に尽くし難し!! 

無事終わった~~(´ε `;)ていうか意外に楽だったー。
むしろ将軍勢ぞろいの時の方が厳しかった。回復役以外の召喚師全滅してたしな…orz(ラスボス戦は死亡ゼロ)
範囲攻撃が狭すぎんだよー。回避楽すぎて…あまりにもあっけなく…。今までのシリーズに比べてかなり難易度低めでしたねー。もっと低いレベルで来てもよかったかもー。(うちは33~35くらい)

終わってみてわかったこと。

龍の子は一切育てる必要ないな!!(∀)

ピンクの子を回復として使うならともかくね。青の子は…移動歩数が多いことくらいしか…しかしか…。きっと龍の子は最終戦に強制参加であろうと思いこんでせこせこと30以上までレベル上げたのに、参加しなくてもよかったのさ!!orz(もちろん参加させなかったさ!!orz)

200612190212000.jpg
でもちゃんと龍の子ラブラブEDまで粘ったお。

ラスボスにみんなが必殺奥義でボッコボコに攻撃している時、気付いた。

主人公の奥義って龍の子との合体技しか…なかったんやぁぁぁぁあ~!!

実は一度も見たことがありませn…っ!!!!≡≡≡ヘ(* -∇-)ノワーィビックリー

しかたないので背後に水晶設置しつつひたすら大剣でダブルアタックエンドレス。ただ…それ…だけ…orz

いや~しかしだね…まさか最終話まできて…




more...

終盤です。 

やっと最終話になりました。ヤレヤレですよ。
今日中にはクリアできるかとー。多分。

ところで竜の子の変身した姿…クラフトソードの何番目かでも見た気が…

サモンナイトは1は途中までしかやってなくて、エクステーゼは全くやってない(買ってもいない)ので、全部と比較はできないですが、4はキャラ的にどうも物足りないなぁ(濃さが!!)と思ってました。

が。


200612~1.jpg


この人最高です。

ウソウソウソウソウソウソ…ウソだぁぁぁあああぁぁ~~~~~

が、ツボって笑い転げた。なんかクールぶってたのに終盤になって変人に!!エリシアはボクが拾ったんだぁ~~とかボクは悪くないんだぁ~~とか。

何周もやりたいかどうかは別として、ギアンいい味出してます。
二周目ポムニットさん狙いでいこうかと思ったけど女主人公にしてギアン狙いもいいな!!と思いました。オワリ。

うぁー。 

まだ仕事場です(  ゚∀゚)σYO!!
これから帰ります(  ゚∀゚)σYO!!
今日のGイベントも無理でした。うぁー。
週末は忙しいのでたまりません。

仕事頼まれたら
『そんな暇ねぇ!!』
ってワタシも言ってみたい。上司に。

まぁワタシはこれよく言われるんですが。
じゃあドゥしろっていうんだ(  ゚∀゚)σYO!!

まぁとにかく帰ろう…また経費で給油しそこなった…
帰ってサモ4やろう…昨日は疲れてたから
フリーバトル一回だけやって寝た(  ゚∀゚)σYO!!

まだまだですグダグダです 

まだ16話です。かなりグダグダです。
仕事終わって帰宅して多少まったりしてからやるのでペース遅いです。
ライさんは既に二周目いったみたい。スゴイですねー廃j(以下略

(たしか)15話で人間キャラの人々が病気でHPとMPが半減で毎ターンダメありってなってしまったので、あぁもうダメだ。人間はなしの方向で!!ということで急遽シンゲンとセクターとロボを上げようと頑張ったわけですが、シンゲンは26くらいまで上げたんだけどセクター先生とロボはそれぞれ一回ずつフリバト参加させてサヨウナラ。使えなさ過ぎます…イベントバトルでセクター強制参加だったんで、スミッコに置いといて、その他のキャラで敵をなぎ倒してたわけですが、脇からすり抜けた敵に二発でぬっころされてました。

センセーさようなら。みなさんさようなら。

一周でもクリアしたらひとまずRO戻ります…た、多分…おそらく…。

ウホッε=(`∇´;) 

コンバンワ( ゚ I ゚ )ノルシェです。
ROできねぇー!!課金止めようかしら?
こないだの金曜日は仕事でした。サモンじゃないです。ゴメンナサイ。<電気羊の人。

かなりノロノロやってるのでまだ13話。主要キャラの数がそんな多くないので、育成自体は割りと楽なハズなのにこの時間のかかりよう…ミニゲームがいけないんだー!!(`□´)あと無限回廊やってて寝落ちしたりな…orz

そういえば、アカネー!!アカネがすごい使えるヤツだったのでセイロンとアカネで投具でバシバシやってますよー。飛び道具は楽しいですねー。獣王に一撃で三分の二くらいダメ喰らった時はどうしようかと思ったけど…。しかしアカネもセイロンも主人公も前衛なもんだから、鬼属性の召喚術がイマイチ効果ウス…。二周目も多分三人とも前衛なんだろうなぁ…。

ところで龍の子。
サモシリーズではいつも護衛獣ていうか、相棒ていうか、3では生徒だけど、割と話が進むに連れ、感情移入してしまうわけですがー。龍の子。あれはドゥなんだろうか。メインユニットとして戦闘に参加させてないのも問題なのかもしれないけど、夜会話もずっと龍の子にしてるのに未だにスキになれん…(`ε´)戦闘に参加させると「応援」しかすることねぇー、みたいな。むしろポムニットさんとか獣王の中の人とか教授とかのドラマの方がスキだーー(`□´)

ということで、今日もサモ4ネタしかありません。スイマセンデシタ。
サモキャラ占いでは『アグラ爺さん』なルシェでした。オワリ。

ヾノ´Д`)㍉㍉ 

成長したスバルとパナシェが9話に登場。




妙に落ち着いたオトナになっちまったパナシェもヾノ´Д`)㍉㍉だが、それでもまだ耐えられる。

なぜならスバルがヾノ´Д`)㍉㍉すぎるからである!!!!




il||li _| ̄|○ il||li





おっさんヾノ´Д`)㍉㍉





ヾノ´Д`)㍉㍉です。
あきらかにオッサンです。(特に声が。)
サモ3って過去設定だったっけ?
年数たちすぎです。
忘れてる人のためにサモ3の頃のスバルを公式から画像拝借。
あの頃は若かった…
キンニクがイヤすぎる。
ヾノ´Д`)㍉㍉です。
夢見させてくれてありがとうございました!!・、λ チェッ

ツッコまれるまえに自爆。 

今日も仕事場からコンニチハ(´д`)ノルシェさんだよ。

土日は本当にサモ4にどっぷりだったので全然ROしてないよ。
雷鳥祭りいつになったら参加できるのか、自分。
まぁ、それはおいといて。

サモ4ですよ。
一応キャラ全員クラスチェンジは完了しましたよ。先日電気羊のギルマスであり、サモナイユーザーであるライペンさんとお話してた時、ライさんがルシアン切捨てたみたいなことを言ってたので、
「ワタシはグラッド切捨てー」
とか言ったんですが、攻略サイトを見てたら、グラッドってクラスチェンジすると槍と大剣の持ち替えが可能になると知ったので、レベル10のまま放置してた彼を必死であげましたヨ!!移動も4になり、攻撃力も上がりやっと使えるオトコになったヨ…ε=(´ε`;∩)フー
今はリューム(竜の子)を死なない程度にレベル上げつつ放置ですよ。

しかし、しかししかし。サモンナイト恒例の特定のキャラを惚れさすでED見ると二周目で裏ルート…が、ドゥやら今回はない模様!!ショック!!orzなんのために今まで必死こいてリューム指定してたんだワタシー!!あぁぁぁぁこんなことなら最初から言っておいてくれてれば迷うことなくセイロンを指定してたのにーーーー!!もうストーリー半分きちゃったじゃないよーヨヨョョ…orz

そういえばサモ2のルヴァイド様とイオスが出てきてましたが、戦闘にせっかくスポット参戦したくせに、イオスがどこにいたのか気付かないうちに戦闘が終わってしまい、∑(`д´;)そういえばワタシは2ではバルレルの次くらいにイオス大好きだったのにバカバカ!!と明け方に転げまわったり。まぁもう二人は旅立ってしまいましたが。もう戻ってこないよねー。無念。

で、女キャラではアロエリが大好きなんだけど(萌え属性じゃないのでオモシロクナクテスイマセンorz)そういえば2ではルウが好きだったな…と思い出し、ワタシ実はアジアンテイスト+褐色+高露出度属性だったのかもしれない。そうかー!!だから3はそれほど思い入れがないのかー!!スバルの母ちゃんとか落としてたもんなー!!

なんかキャラの話ばっかだな…とツッコまれそ…


アーアー(゚Д゚∩)キコエナーイ

ミニゲームが熱いわけで。 

ルシェでっす(´д`)ノ 久々に仕事場で日記書いてます。だから顔文字少ないの。

ついにーついにーーついに来ましたネーサモンナイト4!!!!
まだ3話くらいだけどミニゲームに相変わらず萌え…燃えております。
あの木を叩きまくるミニゲーはサモ2の道場のやつ思い出して懐かしくなったです。何度もトライして一度だけパーフェクト取ったですよ。
今回の主人公は男です。名前は公式のままの「ライ」です。
キャラクターがフルボイスなので、みんなに「ライさんライさん」呼ばれまくってると、電気羊の誰かを激しく思い出し…。∑(`ε´)ウッ
竜の子は青い子にしました。ピンクの子と迷ったんだけど、まぁ最低でも2周は必ずやると思うので2周目でやるでしょう。変な子だったら緑の子にしよう…青い子も声がオカシイのでちょっと迷ったんだけど。サモ3でも生徒がヤンチャな子から始めたら以外に良かったので、ヤンチャっぽい青い子にしてみた。竜の子…実は名前はまだ覚えてない。
まぁまだ始めたばっかなんですけど、サモ4にはサモ1・2・3のキャラが出てくるらしく、3の時にちっさかった子が巨大化してるのを昨日公式見て知ったんで爆笑した。はやくみてぇ~~~。

というわけで、サモ4で遊んでる時はほぼ確実にROではコインレースAFKしてますので、お見かけの際は石をぶつけないでください。

